052-953-1001お電話

お問い合わせ

ブログ

【A&Aメンバー紹介】はじめまして、デザイナーのうりゅうです!

  • この記事をツイートする
  • この記事をFacebookでシェアする
  • この記事をLINEで送る

みなさん、こんにちは!
第8回目になりましたA&Aメンバー紹介です。
前回のコーダーわかまつさんの紹介記事はこちらです。

私も経験があるのでわかるのですが、別業界へ転職するのってとても勇気のいることですよね。
勉強を続けて学生時代から興味のあったこの業界へ飛び込んだわかまつさんの勤勉さを見習いたいと思います!
そして私はゲームは好きですがあまりにも下手くそすぎて全然できないので、色々なゲームができるのがうらやましいです(笑)

今回はそんなゲーム音痴の私、うりゅうが自己紹介させていただきたいと思います。

目次

  1. 現在の仕事内容
  2. エーアンドエーにたどり着くまで
  3. 好きなもの

現在の仕事内容

改めまして、デザイナーのうりゅうです。
2021年のコロナ禍がピークだった頃にご縁がありまして入社することになりました。
現在入社して半年ほどですが、ありがたいことに色々なお仕事をさせていただいています。

デザイナーという仕事についてはそぶえさんの記事でわかりやすくまとめていただいているのでぜひそちらをご覧ください!

デザインをする時にまずどんなテイスト(雰囲気)にするかディレクターと相談しながら決めます。
スタイリッシュ、ポップ、など色々なテイストがありますが私は可愛いテイストのデザインが得意です✨

↑は当社の2022年の年賀状用のイラストです。とにかく可愛く作らせていただきました💕

エーアンドエーの先輩デザイナーたちはどんなテイストでも素敵なデザインを作成されますし、流行の取り込み方も上手なのでとても勉強になりますし尊敬しています!
私も得意なテイストだけでなく色々なテイストのデザインセンスを磨いていきたいと思います。

エーアンドエーにたどり着くまで

元々印刷会社などでデザイナーをしていたのですが、他の世界も知りたい!と思い全く関係のない業界で働いていました。
ところがコロナ禍の余波を受けて路頭に迷うことに…
当時のハローワークは同じ境遇の方で溢れかえっていて、行くたびに憂鬱な気持ちになっていました。

そしてご縁があり数年ぶりにデザイナーとして働くことになりました。
ブランクの壁にも苦しみましたが久しぶりのデザインの仕事はとても楽しく、私はこの仕事が好きだったんだ!と思いました。
しかし喜んだのも束の間…そこはとんでもないブラック会社だったのです。
何があったかは割愛させていただきますが、当時の出来事を話した人から「それは日本でのできごとなのか?」と言われたのを今でも覚えています。

再びコロナ禍の真っただ中で路頭に迷った私ですが、改めてデザインをもっとしたい!と思いデザイン会社への再就職を決意しました。
デザインをすることがやっぱり好きなんだ!と自覚させてくれた漆黒の会社にはとても感謝しています。
そして現在、エーアンドエーに入社することができて本当に良かったと思っています。
(京都の縁切り&縁結びで有名な神社に3回行った甲斐がありました!)

好きなこと

ミュージカルを観劇することとビールを飲むことです!
エンターテイメントを見るのが好きなので他にもジャニーズやEXILE、K-POPのコンサートなどジャンル問わず全国各地に見に行っています。

そして最近は日本酒にもはまっています!きっかけはコンサートのために訪れた新潟で飲んだ日本酒があまりにもおいしかったことです。
私にとってエンタメは色んなものに出会わせてくれる素敵なツールでもありますね✨

長々と語ってしまいましたが、私も見て楽しいと思っていただけるようなデザインを自信を持ってお届けできるように、日々精進していきたいと思います。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

お次は大先輩のデザイナー、ふじのさんです!

エーアンドエーとホームページを制作しませんか?

エーアンドエーは「高い制作品質」と「柔軟なお客様対応力」が強みの愛知県名古屋市のホームページ制作・Web制作会社です。デジタル技術とアナログな心でお客様の課題を解決し、名古屋・東海地域を支える企業様から選ばれてきました。ホームページのことでお困りの方、信頼と実績のあるホームページ制作会社をお求めの方は、ぜひエーアンドエーまでご相談ください。

  • この記事をツイートする
  • この記事をFacebookでシェアする
  • この記事をLINEで送る

まずはお気軽にご相談ください

ホームページ制作のプロ集団・エーアンドエーが、強みの制作品質と柔軟対応でお客様の課題を解決します。
不安や悩みを抱えているホームページ担当者様は、ぜひエーアンドエーにご相談ください。

ホームページ制作のご依頼・ご相談は

お問い合わせフォーム

エーアンドエーについて検討されたい方は

会社案内ダウンロード

お電話でのお問い合わせも受け付けています

052-953-1001

受付時間/平日 9:30~18:00

※勧誘やセールスのお電話はお断りしております。