052-953-1001お電話

お問い合わせ

ブログ

【A&Aメンバー紹介】はじめまして、制作リーダーのごとうです!

  • この記事をツイートする
  • この記事をFacebookでシェアする
  • この記事をLINEで送る

みなさま、こんにちは。
前回はA&Aメンバー紹介の第3回として、なかはらさんの記事をご紹介いたしました。

企画営業・ディレクターのなかはらさんが非常に国際的な自己紹介をしてくださり、
同僚ながら、私も大変興味深く読まさせていただきました!

今回は制作リーダーをやらせていただいている
私、ごとうが自己紹介をさせていただきたいと思います。

仕事内容や、デザイナーの道に入ったきっかけなどをお話しできればと思います。

目次

  1. 現在の仕事内容
  2. デザイナーの道に入ったきっかけ
  3. 好きなもの

現在の仕事内容

改めまして、初めまして。エーアンドエーのごとうです。
なんだかんだで入社7年目で、制作リーダー兼、デザイナー・マークアップエンジニアを担当しています。

制作リーダーとは?

制作スタッフのスケジュール管理やプロジェクト開始時のアサインをおこなっています。
ディレクターと制作スタッフの間に入って、業務進行がスムーズにいくよう、橋渡しをするのがお仕事です。

制作リーダー

エーアンドエーの制作スタッフは、お仕事をお願いしても嫌な顔一つせずに快く引き受けてくださいます。
お仕事をお願いする側として、大変心強く、非常に助かっています。

こんな笑顔で引き受けてくれますよ!→ 😇

その他の仕事

制作スタッフの方々が他の仕事の都合で引き受けられない時は私が引き揚げます。
もともとデザイン・コーディングがメインの仕事だったので私の方でも作業することができます。

デザインもコーディングも難しいですが、楽しく作業させていただいています。

デザインやコーディング

デザイナーの道に入ったきっかけ

デザイナーさんには
「あるデザインを見て感動したからデザイナーになりたいと思った」
などといった素敵なエピソードがあったりするのですが、私の場合は少し違っていました。

イラストを描くのが好きだったのですが、デザイナーという仕事については当時全く理解していなかったので

デザイナー=イラストレーターとは違うけどちょっと似てる仕事?

という認識でした。

「イラストを描くのは趣味にしておきたいから、ちょっと違うやつなら仕事にしても良いかも。」
という謎の結論に至り、地元の専門色の強い学校に入学しました。

そしてデザインを学んでいくうちに
「ああ、これ…イラストレーターとは全然違うものなんだな……」
ということが、ようやく理解することができました。

最終的にはちゃんとデザインを学び、入社した会社でデザインの実践も積んで、なんとかデザイナーと名乗れるようになった今に至ります。

そんなグダグダなきっかけでも、なんだかんだでもう十何年デザイナーをやっているので、継続は力なりですね。

今はもちろんデザインが好きなので、楽しくデザイン業務に励んでいます!

好きなもの

食べ物は、粉でできたもの(パンとかクッキーとか)餃子りんごが好きです。
趣味は、スマホゲームと絵を描くこととお菓子を作ることです(最近は鬼○の刃にもハマっています)。
休日はこの3つばかりしてます。
本当はもっと旅行にも行きたいなぁと思っています。

デザインの勉強も休日に少ししています。
ちょっとでもデザイン上達して、バシッと格好良いサイトをデザインできるようになりたいですね!

自作した台湾カステラ

エーアンドエーで働く「人」について知っていただいて、少しでも親しみを覚えていただけたら嬉しいです!

次のメンバー紹介は、制作チームの最終兵器、爆速・正確にお仕事を進めてくださる、デザイナー・マークアップエンジニアのそぶえさんにお任せします!
切羽詰まった状況でも、そぶえさんにお仕事をお願いすると大体の事が何とかなってしまう凄腕のメンバーです!

と、ハードルを上げまくって次にお渡しします!(笑) どうぞお楽しみに!

エーアンドエーとホームページを制作しませんか?

エーアンドエーは「高い制作品質」と「柔軟なお客様対応力」が強みの愛知県名古屋市のホームページ制作・Web制作会社です。デジタル技術とアナログな心でお客様の課題を解決し、名古屋・東海地域を支える企業様から選ばれてきました。ホームページのことでお困りの方、信頼と実績のあるホームページ制作会社をお求めの方は、ぜひエーアンドエーまでご相談ください。

  • この記事をツイートする
  • この記事をFacebookでシェアする
  • この記事をLINEで送る

まずはお気軽にご相談ください

ホームページ制作のプロ集団・エーアンドエーが、強みの制作品質と柔軟対応でお客様の課題を解決します。
不安や悩みを抱えているホームページ担当者様は、ぜひエーアンドエーにご相談ください。

ホームページ制作のご依頼・ご相談は

お問い合わせフォーム

エーアンドエーについて検討されたい方は

会社案内ダウンロード

お電話でのお問い合わせも受け付けています

052-953-1001

受付時間/平日 9:30~18:00

※勧誘やセールスのお電話はお断りしております。