052-953-1001お電話

お問い合わせ

ブログ

【A&Aメンバー紹介】はじめまして、企画営業・ディレクターのなかはらです!

  • この記事をツイートする
  • この記事をFacebookでシェアする
  • この記事をLINEで送る

みなさんはじめまして。
前回はA&Aメンバー紹介の第2回として、コーダーのやまもとさんの記事をご紹介いたしました。

コーダーのやまもとさんからバトンを引き継ぎまして、今回は企画営業・ディレクターのなかはらが担当させていただきます。
日頃の仕事内容や、前職のこと、アメリカでの体験などご紹介したいと思います。

目次

  1. 現在の仕事内容
  2. 前職について
  3. アメリカでの生活について
  4. エーアンドエーの新しい取り組み

現在の仕事内容

改めまして、エーアンドエーのなかはらです。
やまもとさんと同じく、コロナ禍ではありますがご縁がありまして入社することになりました!
私は主に、企画営業・ディレクター業務をおこなっています。

ディレクターとは?

一言で表すと、Webサイトが完成するまでの指揮・管理をするポジションになります。
例えば、「スケジュール進行」「予算」「コンテンツの品質」など、あらゆる視点からプロジェクトを管理します。

ですが、Webサイト制作において大切なことは、お客様の「想い」をプロジェクトメンバーにもきちんと伝え、理解してもらうこと。
お互いの方向性がずれてしまうと、たとえかっこいいサイトを作ったとしても満足していただけませんよね。

ディレクターとして、関わるすべての人とたくさんコミュニケーションをとりながら、本公開に向けてプロジェクト全体を進行しようと日々心掛けています。

前職について

前職は大阪の制作会社で営業兼ディレクターをしていました。
エーアンドエーと違う点は、Webサイト制作以外にも、動画・紙・スチール撮影など、さまざまな制作に携わっていたところですね。

あとは、これでもか!ってくらいガツガツと営業活動をしていました!!(笑) 打たれ強さはここで身に着けたといっても過言ではありません!

また動画案件では、ナレーターとして動画のナレーションを担当することもしばしば。
社内で唯一の「営業&ディレクター&ナレーター」という面白いポジションを持ち合わせていました。

そういった経験を経て、今後は「Webに特化した環境でより知識をつけていきたい。成長したい!」という思いからエーアンドエーに転職を決めました。
Webに関する知識量は測りきれず、毎日新しい学びのあるおもしろい環境ですよ。

アメリカでの生活について

今までの人生で、本当に頑張って生きていたな・・(笑)としみじみ感じるのが、21歳からの6年弱にわたるアメリカ生活です。

ハワイで2年ほど過ごした後、ニューヨークの大学に編入し、メディア学や映像のプロダクションについて学んでいました。クラスメートと映像制作をしたり、メディアを通して伝えられた時事問題について話し合ったり、フォトスタジオでのインターン経験などなど。毎日が本当に新しく、充実した日々を送っていました。

まさか、アメリカで「Spirited Away(千と千尋の神隠し)」についてディスカッションするとは思いませんでした(笑)!

だんだんと日本も寒くなってきましたが、ニューヨークの秋・冬は行事が多く、私の好きな季節でもありました。まず、10月ごろになると、ニューヨーカーたちは「アップルピッキング(リンゴ狩り)」に行くのが恒例なんです!私も毎年20個くらい持ち帰って、毎朝リンゴ生活をしていました・・・(笑)。

そのほかにも、ハロウィンやサンクスギビング・ブラックフライデー・クリスマスなど盛りだくさんなので、行事にあわせて旅行するとまた一味違った体験になるのでおススメですよ!

コロナが落ち着いたらぜひ訪れてほしい素敵な街ですね。ですが、冬はとっっっても寒い(もはや痛い!)ので苦手な方は、ぜひ暖かい季節に!

エーアンドエーの新しい取り組み

実は、エーアンドエーの新しい取り組みとして、「企画営業チーム」を発足しました!!

これまでは、お客様からのご紹介を通してお仕事をさせていただくことが多かったのですが、「エーアンドエーの魅力をもっと多くの方に知ってもらいたい!」ということで、自分たちから積極的に発信する取り組みを始めました。

その取り組みの一つが、「企画営業チーム」になります。できたてほやほやのチームなので、試行錯誤しながらになりますが、少しでも多くの方に「エーアンドエーとお仕事がしたい!」と思っていただけるように頑張っていきたいと思います!

いかがでしたでしょうか?
少しでもエーアンドエーで働く「人」について知っていただけたら嬉しいです。

次のメンバー紹介は、制作部隊のリーダーでもあります、デザイナー・マークアップエンジニアのごとうリーダーです!
安心してデザインやコーディングを任せられますし、とても頼りになるリーダーです☆

次回もお楽しみにっ!

エーアンドエーとホームページを制作しませんか?

エーアンドエーは「高い制作品質」と「柔軟なお客様対応力」が強みの愛知県名古屋市のWeb制作会社です。デジタル技術とアナログな心でお客様の課題を解決し、名古屋・東海地域を支える企業様から選ばれてきました。ホームページのことでお困りの方、信頼と実績のある制作会社をお求めの方は、ぜひエーアンドエーまでご相談ください。

  • この記事をツイートする
  • この記事をFacebookでシェアする
  • この記事をLINEで送る

まずはお気軽にご相談ください

ホームページ制作のご依頼・ご相談は

お問い合わせフォーム

エーアンドエーについて検討されたい方は

会社案内ダウンロード

お電話でのお問い合わせも受け付けています

052-953-1001

受付時間/平日 9:30~18:00

※勧誘やセールスのお電話はお断りしております。