052-953-1001お電話

お問い合わせ

ブログ

SDGsにも貢献!オシャレで高機能、社会問題にも向き合うマスク「evolvetogether」を使ってみたレビュー

  • この記事をツイートする
  • この記事をFacebookでシェアする
  • この記事をLINEで送る

みなさんこんにちは!

突然ですが、「evolvetogether」 (イヴォルブトゥギャザー)というマスクをご存知ですか?

ジャスティン・ビーバー、アリアナ・グランデ、ジェニファー・ロペスなど海外セレブにも愛用されているこのマスクは、マスクとしての高い性能はもちろん、売り上げ毎の社会福祉への寄付や、100%自然に分解されるエコロジーなパッケージなど、今、社会が直面している問題の解決に向き合う商品です

新型コロナの影響から今後もマスク着用が当たり前の生活様式になっていく中で、手作り布製マスク、柄付きオシャレマスクなどもよく目にするようになりました。その中でも、ぜひ「evolvetogether」マスクを皆さんに知ってもらいたいと思い、本日は実物の写真とともにご紹介します!

目次

  1. evolvetogetherとは?
  2. レビュー①これが使い捨てマスク!?
  3. レビュー②使い捨てマスクと布マスクのいいとこ取り!
  4. レビュー③マウスキーパーが超便利
  5. 総合満足度★★★

evolvetogetherとは?

evolvetogetherは、NYを拠点に活動する日系アメリカ人デザイナーのシンシア・サカイによるマスクブランドです。

3層構造を採用した医療現場レベルの高い性能と、スタイリッシュな見た目で、人気に火がつきました。

また、環境保護に配慮したパッケージや、売り上げの一部寄付など、社会問題にも向き合っていることから、多くの海外セレブからも愛用されています。

evolvetogetherマスク

そんな大注目のevolvetogetherマスクですが、ついに2020年10月、日本でも販売を開始しました! SDGsに積極的に取り組んでいる私たち、evolvetogetherマスクの理念に共感し、早速購入してみましたよ。

当社のSDGsの取り組みについてはこちら

そして予約して2ヶ月弱、、、やっと実物を手に入れることができました!

それでは早速ご紹介していきます。

レビュー①これが使い捨てマスク!?

商品を手に取った第一印象は、普通の使い捨てマスクとは全然違う!
まずはマスクの厚み

evolvetogetherは3層マスクとなっており、普通のマスクと違って厚みと重みがあり存在感が全然違います。
正直、このマスクを1回で捨ててしまうのがもったいなく感じてしまいます。(少しくらい使いまわしてもいいかも。。)

驚きの丈夫さ!(これはぜひ触ってみてほしい)

evolvetogetherマスクと使い捨てマスクの比較

レビュー②使い捨てマスクと布マスクのいいとこ取り!

商品が到着してしばらくは勿体なくて使えていなかったのですが、ついに先週末、意を決して使ってみました。(マスクなのに)

先程お伝えしたようにかなり厚みがあり、普通の使い捨てマスクに比べるとしっかりした作りなので、最初「つけ心地はどうなんだろう?」と不安に思ってしまいました。

しかし!!!

使い捨てマスクとまったく変わりません!!(いい意味で)

言うなれば、使い捨てマスクの機能性布マスクのデザイン性 、両方のいいとこ取りマスクです!

●使い捨てマスクの機能性

  • 話しやすい(呼吸がしやすい)
  • 鼻あてワイヤーあり(実はメガネをかけている方には必需品!!)

●布マスクのデザイン性

  • 使い捨てマスクにするにはもったいないデザイン

輸入品のため日本での取り扱い数がとても少なく、他の人と被らないのも魅力の一つですね。

レビュー③マウスキーパーが超便利

食事をする際に、外したマスクをどこに置くか困ったことはありませんか?

なんとevolvetogetherにはマウスキーパーが付属されており 、外したマスクを収納することが可能です!

しかもマウスキーパーのサイズは縦52mm×横90mmとコンパクトに収納することができて、ポケットや財布にも問題なく収まるサイズです。
もちろん収納時のデザインも◎!

ちなみにこのマウスキーパーは、植物から作られ堆肥化可能で、100%自然に分解されるなど、プラスチック問題などの環境面にも配慮されていますよ。

マウスキーパーを開くとこんな感じ

evolvetogetherのマウスキーパー

マウスキーパーを閉じればこんなにコンパクト!

evolvetogetherのマウスキーパー

ポケットにもすんなり入ります

evolvetogetherのマウスキーパー

総合満足度★★★

デザイン、性能は言うことなし!

気になるお値段は30枚入り5,400円と、海外からの送料も考えると普通のマスクよりは高いですが、売り上げを社会福祉活動に寄付していることや高いデザイン性・機能性を考えると、総合的にとても良い商品だと思います!

懸念点は、手に入るまでに時間がかかることと、購入できるところが少ないところでしょうか。今ならこちらの公式通販サイトWARDROBE STYLING(https://www.wardrobestyling.jp/)から購入できますよ!

WARDROBE STYLING 通販サイト

WARDROBE STYLING 通販サイト

さて、本日は高機能ファッションマスク「evolvetogether」をご紹介いたしました。

デザイン、性能、社会問題への取り組みと、いいことばかりのこのマスク、興味のある方はぜひ購入してみてください!

社会やより良い未来に配慮した商品を日常の中で意識して選択することが、私たち個人にできるSDGsの取り組みだと思います。

今後もSDGsに関連する商品やサービスがあれば、こちらのブログで紹介していきますので、お楽しみに!

本商品の公式プレスリリースはこちら

エーアンドエーとホームページを制作しませんか?

エーアンドエーは「高い制作品質」と「柔軟なお客様対応力」が強みの愛知県名古屋市のWeb制作会社です。デジタル技術とアナログな心でお客様の課題を解決し、名古屋・東海地域を支える企業様から選ばれてきました。ホームページのことでお困りの方、信頼と実績のある制作会社をお求めの方は、ぜひエーアンドエーまでご相談ください。

  • この記事をツイートする
  • この記事をFacebookでシェアする
  • この記事をLINEで送る

まずはお気軽にご相談ください

ホームページ制作のご依頼・ご相談は

お問い合わせフォーム

エーアンドエーについて検討されたい方は

会社案内ダウンロード

お電話でのお問い合わせも受け付けています

052-953-1001

受付時間/平日 9:30~18:00

※勧誘やセールスのお電話はお断りしております。