アクセス解析
解析・改善を繰り返し、ユーザーに必要とされるホームページへ
ホームページは一度制作して終わりではなく、常に見直し、改善を繰り返していくことが重要です。
エーアンドエーではアクセス解析によりお客様のホームページの問題点を明らかにし、
目標達成のためのさらなる改善・プロモーションのご提案をいたします。
サービスの特長1
ユーザーの動きを『見える化』
ホームページをどのように改善すべきかを検討するためには、ユーザーがどのようにホームページを利用しているかを見ることが一番です。しかし実際のユーザーが自社サイトを利用している様子をその場で見ることはできません。このとき活用できるのが、ユーザーのサイト利用状況を記録したアクセス解析のデータです。エーアンドエーのホームページ制作では、すべてのお客様のホームページにGoogleが開発・提供する『Googleアナリティクス』という無料のアクセス解析ツールを導入しており、ホームページ公開後もユーザーのアクセス動向を数値的に把握・分析し、サイト改善につなげることが可能です。
サービスの特長2
問題点を『見える化』
せっかくアクセス解析ツールを導入しても、毎日数値を目で追うだけで満足してしまっていたら意味がありません。サイトで成果を出すには、アクセス解析の数値から次の目標達成のための改善サイクルを回すことが重要です。お客様ご自身でのアクセス解析が難しいということであれば、エーアンドエーにご依頼ください。長年培ったホームページ制作のノウハウとサイト解析の知見をもとに、問題点を洗い出し改善策をご提案いたします。ホームページリニューアル前にアクセス解析データを見せていただければ、その内容を分析してリニューアルに活かすことも可能です。
サービスの特長3
解析から改善まで一貫して対応
アクセス解析で問題点を洗い出し改善策を検討しても、実行に移さなければ意味がありません。エーアンドエーではアクセス解析からホームページの構築・改修まで、すべて自社内で対応しています。そのため、アクセス解析で見つかった問題点の改善策をスピーディーに実行可能です。また、アクセス解析のデータからさらに高度な分析やマーケティング施策のご提案をご希望の方には、プロのデータアナリストによる調査・分析も可能です。
サービスの特長4
PDCAサイクルを回し、目標達成へ
サイト改善に終わりはありません。問題点を洗い出し改善策を実行したら、その効果を再度解析・検証することで、さらに次の改善へと移ります。アクセス解析と改善を継続的に実施することで、よりユーザーにとって価値のあるホームページへ育てていくことができるのです。私たちエーアンドエーは『ホームページ制作』だけではなく、『制作・分析・改善』からお客様のビジネス課題の解決・目標達成を支援することが重要だと考えています。
ホームページを活用したWebマーケティングでは、サイト解析・改善のPDCAサイクルを回すことから始まります。
サイト改善に終わりはありません。現状に満足せず、もっとユーザーに喜ばれるにはどうすればいいかを熟考し、
成果の出る価値あるホームページに育てていきましょう。
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