052-953-1001お電話

お問い合わせ

ブログ

エーアンドエーってどんな会社?改めてご紹介します

  • この記事をツイートする
  • この記事をFacebookでシェアする
  • この記事をLINEで送る

みなさまこんにちは!はじめまして。

この度、株式会社エーアンドエーの公式ブログを開設しました。
これから当社のこと、Web制作のこと、名古屋のことなど、みなさまにとって役立つ情報を発信していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

記念すべき第一回は、私たちエーアンドエーについてご紹介いたします。

エーアンドエーとは一体何者なのか? ぜひご覧ください!

目次

  1. エーアンドエーの始まり
  2. エーアンドエーWebへの挑戦
  3. エーアンドエーの現在
  4. エーアンドエーのこれから
  5. 最後に

エーアンドエーの始まり

エーアンドエーは1992年4月1日、創業者の秋田により設立されました。

当時の事業内容は、デザインと制作に特化した広告代理店。
主に新聞広告やテレビCMなどを制作しておりました。

この頃制作した丸越「お漬物の香味小夜子」のテレビCMは、全日本シーエム放送連盟主催の第36回ACC全日本CMフェスティバルにて地域CM部門【秀作賞】を受賞しております。

第36回ACC全日本CMフェスティバルの盾

創業者・秋田はデザインやビジュアルに強いこだわりを持っており、このCMも衣装から何までとにかくこだわって作られたCMでした。

ちなみに「A&A(エーアンドエー)」という社名は、創業者のAKITAと共同経営者の頭文字Aから付けられました。

それに加え「Advertisement」「Art」「アルファベットの最初=最先端を行く、進み続ける」という意味も込められています。

エーアンドエーWebへの挑戦

1997年、Webが急速に普及し始めたころ、エーアンドエーもWeb制作事業をスタートさせました。

今から20年以上も前ですから、Web制作会社の中ではかなりの古株とも言えます。

ここまで生き残っているのは奇跡かもしれません(笑)

この頃制作した当社のホームページは、名古屋市主催のWWWホームページコンテストにて団体の部【銀賞】を受賞しました。

WWWホームページコンテストの賞状

エーアンドエーの現在

代表が秋田から宮川に世代交代し、会社としてもさらにパワーアップ!
エーアンドエー2.0時代の幕開けです。

今一度、我々が目指す姿・果たすべき使命とはなんなのか?を考え直し、新しく企業スローガンを掲げました。

【企業スローガン】
やわらかい発想、やわらかい対応 企業方針より

みんなで何度も話し合い、全員が納得して決めた企業スローガン。
これを機に改めて我々の進むべき道が見えてきました。

エーアンドエーの強みである「高い制作品質」と「柔軟なお客様対応力」を武器に、今後もより一層社員一体となって、お客様・社会のために業務に邁進してまいります!

エーアンドエーのこれから

2022年には設立30周年を迎えるエーアンドエー。

そこに向けて、企業としてのさらなる成長と、お客様・社会への貢献ができないかと、新しいことにも挑戦し始めています。

そのひとつが「SDGs」。

みなさまはSDGsについてご存知ですか?「サステナブル」や「エシカル消費」などと関連して聞いたことがある方も多いかと思います。

SDGsとは、国連サミットで採択された2030年までに達成するべき国際的な17の目標のことです。

Web制作会社であるエーアンドエーがなぜSDGsに取り組むのか?
詳しくはこちらの記事をご覧ください!

最後に

簡単ではありましたが、エーアンドエーについてご紹介させていただきました。

こうして見ると、エーアンドエーはWeb会社としてはとても歴史のある会社だということがわかるかと思います。

これもひとえに、お客様あってのことだと心より感謝しております。
いつもありがとうございます。

これからも私たちは進み続けます。

さらにパワーアップして、みなさまのお役に立てる会社になれるよう努力してまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

エーアンドエーとホームページを制作しませんか?

エーアンドエーは「高い制作品質」と「柔軟なお客様対応力」が強みの愛知県名古屋市のWeb制作会社です。デジタル技術とアナログな心でお客様の課題を解決し、名古屋・東海地域を支える企業様から選ばれてきました。ホームページのことでお困りの方、信頼と実績のある制作会社をお求めの方は、ぜひエーアンドエーまでご相談ください。

  • この記事をツイートする
  • この記事をFacebookでシェアする
  • この記事をLINEで送る

まずはお気軽にご相談ください

ホームページ制作のご依頼・ご相談は

お問い合わせフォーム

エーアンドエーについて検討されたい方は

会社案内ダウンロード

お電話でのお問い合わせも受け付けています

052-953-1001

受付時間/平日 9:30~18:00

※勧誘やセールスのお電話はお断りしております。