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BtoCサイト制作

消費者向けの魅力的なWebサイトで
認知拡大や売上に貢献します

一般消費者をターゲットとしたBtoCビジネスは、ユーザーの心を動かす魅力的なコンテンツで顧客ロイヤリティ(=愛着、信頼)の獲得を目指します。
ビジネスターゲットを設定し、ターゲットにとって本当に適切で価値のあるコンテンツを用意すること、
そして用意したコンテンツへの迷わないスムーズな導線を設計することが非常に重要です。

サービスの特長1

まずは目的とターゲットを明確にします

Webサイトを作る目的はなんでしょうか?サービスの認知拡大、ブランドファンの獲得、店舗への集客など、答えはさまざまです。誰に何を伝えたいかで、Webサイトは大きく変わります。その目的やビジョンがしっかり固まっていないと、せっかく作ったWebサイトも機能しない無駄なものになってしまいます。
エーアンドエーのBtoCサイト制作では、まず最初にお客様のビジネスの目的や目標、ターゲットをお聞きし、目的達成に最適なWebサイトを設計いたします。

サービスの特長2

購買プロセスを意識したコンテンツを用意します

ユーザーの購買プロセスは、①認知→②興味・関心→③比較・検討→④購入という流れで変化します。そして各フェーズでユーザーが求めている情報もその都度変化します。商品やサービスを認知するまでの『集客フェーズ』ではブログや初心者ガイド、認知から購入にたどり着くまでの『育成フェーズ』では商品紹介やお客様の声など、各フェーズで必要とされる情報を検討し、価値のあるコンテンツやスムーズな導線を用意しておくことが重要です。

サービスの特長3

商品特性に合わせたアプローチ方法を考えます

ユーザーに商品の魅力を伝えるには、商品特性に合わせてアプローチ方法を決めると効果的です。例えば、スポーツカーなどの高級車は「格好いい」「憧れ」といった情緒的アプローチが適していますが、自動運転車や電気自動車といった機能的な車では「安全性」「燃費がいい」「環境にやさしい」といった論理的アプローチが適しています。このように商品特性を考慮した表現手法を取り入れることで、ユーザーへのより効果的で魅力的なアプローチが可能になります。

サービスの特長4

心に刺さるコピーを一緒に考えます

あなたがトースターを買おうと思ったとき、「1300Wの高機能スチーム」と「ふっくら焼き立てパンが毎朝食べられる」、どちらのコピーが魅力的に感じますか?おそらく後者ではないでしょうか。ユーザーに購入後のメリットをイメージさせることができるコピーが売れるコピーです。『誰に』『何を』『どう伝えるか』を試行錯誤し、ユーザーの買いたいスイッチをONにするコピーを一緒に考えましょう。プロのコピーライターに依頼することも可能です。

サービスの特長5

モバイルファーストのサイト構築

スマートフォンやタブレットが普及し、現在ではスマホ利用率が8割を超えました。今や誰もがモバイル端末を所有し、いつでもどこからでも情報を取得できる時代です。BtoCサイトは特にモバイルからのアクセスが多く、全体の6割~8割を占めています。そんなモバイルユーザーに快適なサイト閲覧を提供するため、エーアンドエーではレスポンシブ対応はもちろん、モバイルでの見やすさや使いやすさといったユーザビリティ設計にも力を入れています。

レスポンシブWebデザイン

サービスの特長6

ブランディングに貢献するデザイン

ブランディングとは、お客様のビジネスの『らしさ』を適切な形で世の中に発信し、顧客ロイヤリティを獲得することです。ブランディングでは、ユーザーと接触するすべてのタッチポイントで世界観を統一することが重要です。もちろんWebサイトも、お客様の大事にする世界観を踏襲し、ロイヤリティ獲得に貢献するデザインにすることが望まれます。『お客様らしさ』をデザインで表現する。それが私たちエーアンドエーの目指すクリエイティブです。

ブランディング

BtoCビジネスは顧客対象が多いのでターゲットを絞りづらく、方向性の定まらないWebサイトになりがちです。
しかし目的やターゲットをきちんと設定することで、より確度の高いユーザーに適切なアプローチができるようになります。
BtoCサイトの制作は、実績豊富なエーアンドエーにおまかせください。

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